<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WF2017冬おつかれさまでした。

先日2017年2月19日日曜日に行われたワンダーフェスティバル2017冬に参加して来ました。

会場でお買い上げいただいた方や作品へ感想くださった方、

足を止めてご覧になっていただいた方や写真を撮っていただいた方、本当にありがとうございました。

 

次回参加予定は抽選に受かったら夏ワンフェスの予定です。

 

当日の展示の様子とか↓

次はもっと箱庭感出して展示できたらいいなと思ってます。

今回初めて原型づくりにチャレンジしてもらったあんまんさんの作品

グランブルーファンタジーより「デフォルメ ジータ」

お花と杖は樹脂粘土らしいんですけど、透明感あって素敵でした。樹脂粘土おいしそう。

いちーさんの新作。こちらも夏に販売予定ですのでお見かけの際はよろしくお願いします。

赤ずきんちゃんの販売は今回で最後になるそうです。お買い上げくださった方々、どうもありがとうございます。

 

こんな感じです。あと、今回カーテン布地の防火布を買ったんですけど、

お安い割には良かったので色違いも買ってみたくなりました。

 

でもその前に次回こそはもっと売り物を…

 

 

イベント一週間前に風邪をひいてしまい、新作は展示だけで再販のみになってしまいましたが

皆さんから元気をもらい夏に向けてさらに賑やかに展示と新作を持ち込みたい!という気持ちを得ることが出来ました。

 

今回病み上がりなのとまだ具合が本調子でなかったので卓内に引きこもりだったのですが、

直接感想をいただくことが出来てこれはこれですごく嬉しかったです。

まさに怪我の功名とはこのことか…!

 

また、今回初めて原型作りに参加したあんまんさんの作品も含めて、

全員何かしらの耳か、ケモ成分ほんのり入りで自己満足ですが楽しかったです。

夏はまたケモ成分多め卓に出来たら良いなと思ってます(その前に当選しないとですけどね…)

 

最後にtwitterにも挙げましたけど珠狐の大きさ比較

今回袖の形が決まらず販売見送ったので次回までにもう少し考えたいと思います。

 

また当選したら頑張って観てくださる方が楽しめるものを用意したいと思います。

その際はどうぞよろしくお願いします!

2017.02.24 Friday *** WF2017冬 / 22:55 / comments(0) / trackbacks(0)


近況とWF2017冬に参加しますの報告

2017年も明けてひと月が経ってしまいました…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

前作のアルミンの完全に塗装したバージョンの完成報告も無しに放置しておりすみません。

夏ワンフェスでの展示で満足いく塗りが出来ずつまずき作業が滞っています。

去年の誕生日もお祝いできなかった分アニメ2期までには…なんとか…

ありがたいことに今までお買い上げいただいた方、作りにくいところなどあったらガンガンと

ココどうなっとるんや!の質問をtwitterツイッターだったり取説に記載のメアドへと遠慮なくお問い合わせ願います。

 

報告その一ひよこ11月20日にAKガーデンに参加をしてきました。

作業が遅く新作は出せなかったのですがたくさんのひよこがドナドナされていくことができました。ありがとうございます。

増産間に合えばワンフェスにはバラ売り分の黄色いヒヨコを複製してたくさん連れて行こうと思いますので(一匹200円)

お見かけした際は #RTの数だけヒヨコ載せる とかに活用していただければと思います。

ああああああまた記録用の卓写真撮り忘れたあああああorz

 

報告その二ひよこ先月初めてペンチ模型ファクトリーさんを利用させていただきました。

友達と一緒に作業するときも集中して作業できていいのと、きれいで明るいので作業しやすかったです。

一か月前から予約可能らしいのですが土日はやはり人気のようで、また予約取れたら行きたいです。

 

 IMG_2478.JPG

作業成果。ミニチュアテディベアづくりをいちーさんに習ってました。

私のくまウォンバットはちょうど3センチくらいです。

隣にいるちっちゃいお稲荷さん神使(のつもり)はWFにて販売予定ですので

卓前を通りかかった際はご覧になっていただけると嬉しいです。

 

報告その三ひよこ2017.02.19(日)に開催されますWF2017冬に参加します。

場所は、ちょっと画像わかりづらいですが【5-05-18 たまぴよ】

赤くうっすら囲んであるところです。

 

販売物はいちーと私はオリジナル。

あとは今回いつもお手伝いしに来てくださる、あんまんさんが巻き込むことに成功原型づくりに初挑戦ということで、

グランブルーファンタジーよりセージ衣装のデフォルメジータを展示予定です。

あんまんさん画のイメージイラスト(告知のために拝借しました…!!)

あんまんさん作デフォルメジーナ

これは上記のイラストをもとにした、12月の時点での作業途中の画像です。

原型作るの楽しいよ〜YOUやっちゃいなYO!!の強引な誘いにまんまと乗った参加を決めてくれてとてもうれしいです。計画通り

 

こちらの展示も通りかかった際にはご覧になってくださればと思います。

ミニチュア三方

後で時間があればお品書き一覧も書いておきたいと思いますが、ひょっとしたらギリギリかもしれないので載せておきます。

ミニチュアの三方です。3cmくらいですかね。団子をこさえればお月見し放題になります。

AKガーデンで展示のみしていたのですが、こちらも複製成功したら一個500円で販売します。

先ほどの模型ファクトリー画像にもいましたが神使のお狐様です。阿吽で作るつもりでこちらは阿になるほうですね。

 

余談ですが、いちーさんもオリジナルお狐さんを阿吽で作っているので、

とても稲荷稲荷しぃ卓になるのではないかと期待していますw

 

長々とまとまりのない報告と告知になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。

ここのところ数回は貫徹でフラフラしてなんだかわからないまま終わっている無様さなので、

今回のワンフェスこそ前日ちゃんと寝て元気に参加したい所存です!!

お会いできた際は作品とたまぴよメンバーともどもどうぞよろしくお願いします。

 

2017.01.30 Monday *** WF2017冬 / 06:17 / comments(0) / -


WF2016 夏への参加について

 

お久しぶりです。いきなり案内で申し訳ないのですが(しかも開催日は今日という…!)

上記に完成品アルミンの販売とありますが、申し訳ありませんが今回は完成品は見送らせていただきます。

うまくいけば色のついたアルミンを見本として展示できればと現在も作業中ですので、近くを通りかかった際にチラ見していただければと思います。

 

おしながき 

いちー再販オリジナル「赤ずきんちゃん」4500円

   新作展示のみ オリジナル

 

ありすけ再販キット版「アルミン・アルレルト」8000円

 

では、報告のみですが会場でお見かけの際はどうぞよろしくお願いします。

 

↓去年の展示風景です。再販品の参考に

 

 

今から面相してきます(;'∀')

 

アルミン…!!手が遅い人に造られてしまって申し訳ない…今年のアルミン誕生日までには造った作品の記念写真撮るからねorz

 

2016.07.24 Sunday *** WF2016夏 / 02:21 / comments(0) / trackbacks(0)


富山ねんど会に行ってきました【観光写真のみ】

  …はい。宇奈月温泉駅のビジターセンター展示面白かったです。
  9/19(土)~9/21(月)にわたって2泊3日で行われた、富山ねんど会合宿に念願の参加を果たしてきました。
 去年熱出して参加できなかったので生まれて初めて北陸に行ってきたのですが、
 新幹線格好良かったしご飯は何食べても美味しいし、快適な旅でした。
 
  カメラ持って行った割には作業風景とか自分の作業に一杯一杯で撮ってきませんでした…。
 あと撮っても上手く撮れなかったので諦めて目に焼き付けてきました。
 接写と中望遠のレンズしか持ってないのが悔やまれます…。

  でもでも、みなさんの作業風景に感化されWF以降アルミン完成させて燃え尽きてた気力を補充できたので、
 帰ってきてから即トレフェスの2次募集に応募しました。
  申請途中のままであるガイナ版権の続きを頑張りたいと思います。
 
 そんなこんなで、続きはみなさんの作業風景は何ら関係のないただの観光写真が並びます。→
続きを読む >>
2015.09.27 Sunday *** 雑記 / 17:24 / comments(0) / trackbacks(0)


WF2015Sアルミンお買い上げいただいた方へ、各部詳細のご案内
改めましてこの場をおかりして、お買い上げ頂きありがとうございます。
IMGP8165.jpg
ズラーっとパーツの四方八方の写真を上げていきます。
粘土埋めからサルベージしたものなので出来るだけ見やすいよう補修はしたのですが
途中汚れていたり本とかモールドが剥がれていたりしますがご容赦ください…

では、お手数ですが続きへどうぞ→
続きを読む >>
2015.07.30 Thursday *** WF2015冬 / 04:08 / comments(0) / trackbacks(0)


Infomation
瞬々画報
twitter
【ニコニコ動画】唐萩別館
Archives
Comments
Recommend
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search